人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日

 昨日6月21日は第3日曜に当たり「父の日」ということであったが、長男は試験中ということもあって、取り立てて予定もなく自宅で過ごした。次男と庭でキャッチボールをしたのだが、彼がキャッチし損なう度に庭の雑草が伸び放題なために、捜索に時間がかかる。庭の草取りなど好きでもなくほとんどしたこともなかったが、昨夜は雨でもあったので幾分抜き取りには有利であろうと始めてみた。
 Tシャツで始めたものだから1時間もやらないうちに二の腕がかゆくなって終了。急いでシャワーをあびて痒みから解放された後、昨日はそれから特に出かける予定もなかったのでそれにて終了、ハイ、缶ビール。それでも大きなビニール袋3つが一杯になった。
 出来たのは全体のわずか5%にも満たないだろうと思われたが、ビールを飲みながら庭を見直してみると幾分広くなった庭が気分良く、と同時にあそこをやればもう少し・・・などとやり残しが気になった。もう袋はなかったのだが、思い立ったが吉日、午後4時から今度は長袖を着てもう一度作業。何の木かは分からなかったが、枝と葉っぱで大きな庭石が隠されていたので、枝きりバサミで節がある幹をばっさりと数本やっつけたらやっと庭石が見えてきた。
 取り除いた木を幹と枝に切り分けて、小枝と葉っぱは袋に入るだろうし、幹は乾けば焚き火に持ってこいだ。
 様子をベランダから見ていた次男に
「今日は父の日だからあとでプレゼント頂戴ね。」
と言ってみたら
「う、うん・・・」
と言って家の中に入っていった。大あわてでプレゼントを自作しているのだろう(笑)

 あとでプレゼントをもらった。二つの箱のうちどちらかを選ぶように言われ、幸い選んだ方はプレゼント入りの方。中を見てみると肩たたき、マッサージの回数券。前にももらったことがあったのだが、時々指圧に通っている僕にとって、子どもの肩たたきは気分的なもので
「ア〜気持ちいい」
と喜んでみせる儀式のようなものであった。

 さっそくやってもらったのだが
父の日_d0118146_1231382.jpg
子どもの現在の体重と体型がマッチしたのか気持ちいいのなんの・・・
下手なマッサージよりずっと快感。顔の下のタオルは涎用。
チケットは10分券なので2枚使い20分あまりやってもらったのだが、まだまだ回数券は10枚ほど残っている。
今後が楽しみだ。
by 55hitsuji | 2009-06-22 12:37