人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安っ

安っ_d0118146_956519.jpg


 夕飯前にちょこっとビールが飲みたい時が良くある(と言うより毎日そうなのだが・・・)
居酒屋に行くと、座ってまずお通しが出る。
「何にしますか?」
「生中ジョッキ」
生ビールが出てくるのでお通しをつまみに飲むと、生ビールが1/3位残ったところでつまみが無くなる。
ここでおつまみを一皿頼むと、出来てくるうちにビールが無くなり
「生お代わり」
となる。

お代わりを飲んでいる頃につまみが出てきて、今度はつまみを食べ終わらないうちに2杯目の生が無くなる。
それではこのつまみと合わせて何を飲もうかと、日本酒になってしまった場合、とても夕飯前の「ちょこっと」ではなくなるし、勘定も2千円台になろう。

そこで早々とオープンした近所のビヤガーデンだ。
所用が終わった休日の夕方、夕飯前のちょこっとにこの地を選んだ。
一人だったのがチト寂しかったが、連れがいると、「ちょこっと」というわけには行かなくなる。

夕暮れの街並みを見ながら冷えたビールは格別であった。
ビヤガーデンのおつまみはガッカリすることが多いので何も頼まず生ビールのみ。

今月中は飲み物半額。
260円。コーヒー程度。

2杯頂き他は何も頼まず、520円で30分程度、十分に楽しみました。

機嫌良く帰宅した後は家で飲み過ぎましたが・・・

でも、夕方はいいが、夜に一人だと淋しいだろうね。
by 55hitsuji | 2009-05-23 10:00