人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年初釣行(写真追加)

 今年初の投稿です。遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 1月1日はまずお雑煮を食べ、年賀状をチェックし、サッカーを見てから義父の家にお邪魔して夜から新年会というのがこの20年以上変わらぬスケジュールです。義父の家に行く途中にマッ○があるので夕方初めて釣具店の初売りなるものに行ってみました。

 ・・・・・・・・・

 初売りには早く行くものなのですね・・・・・欲しいものが無いと余計な物も買ってしまう。また経験値が上がりました。
 
 2009年最初の平日休みの1/8は、高校受験生の子ヒツジ1を置いて、子ヒツジ2とディズニーランドに日帰りで行ってきました。やっとジェットコースター系に乗れるようになった2号にせがまれ、スプラッシュマウンテン3、スペースマウンテン3,ガジェットのゴーゴーコースター4,バズライトイヤー2,スタージェットに乗っている間、父はめまいがしたぞよ・・・

 さて成人の日、氷上解禁がまだなのでドームに行ってきました。

 暗いうちに到着するも様子が何か変です。船が動いてません。何とドームまで歩いていけるのですね!構想数年? とうとう漁協の念願?叶いましたね。

 さて釣果の方はさっぱり。12時で30台前半。他には釣れている船もあったようでしたが、我が船はおしなべてこんなもののようでした。今日は途中でばらしたのが8回ほど。こんなのは初めてで、今までは多くても3〜4回でした。釣果から考えますと5回に1回は途中でお別れということで、異常に多かったように感じます。

 せっかく来たのだからと、初売りで初めて買ってみた仕掛けのせいかな?
 だとしたらどうしよう。15も買っちゃったのに・・・

 ドーム船までの道、帰りに写真を撮りました。
2009年初釣行(写真追加)_d0118146_15541699.jpg



 桟橋から陸地までは氷結しています。
2009年初釣行(写真追加)_d0118146_15542178.jpg


 遠く対岸方面まで氷結していましたが、
2009年初釣行(写真追加)_d0118146_15545615.jpg


 ワラビ平、小石川など帰り道(お昼過ぎ)に見たところでは所々溶けているところもありました。でも昨夜からの冷え込みでまた変わるでしょうが・・・
by 55hitsuji | 2009-01-12 17:38