人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本海沿岸旅行2

 バタバタと忙しく、更新がすっかり遅くなってしまいました。
道の駅岩城に着いたあと、水産直売コーナーに行って釣った大振りのアジを1本と、象潟であまりにカキがうまかったので、岩ガキを2個購入。アワビのステーキをしたかったが売ってなかった。休む間もなく夕日が見えてきたのでバーベキューを始めました。今までのコテージではベランダにイスとテーブルがあり、そこでバーベキューをやっていただが、ここでのバーベキューはコテージ裏、海までの芝生の上でのこと。コンロ以外は何も用意していなかったが、念のためにと最後に入れた小さな折りたたみイス3個が役に立った。次男はコンテナの上に座らせて何とか形になった。
日本海沿岸旅行2_d0118146_17414846.jpg


普段うちではやれないロケット花火や打ち上げものをたくさん持ってきていたが、周りのこともあって、つましく線香花火だけを楽しみコテージ内でトランプ。楽しい時間を過ごしたがあっという間に寝る時間。ベッドルームは二つ母親と次男、ボクは長男と別れて床についた。エアコンのおかげでぐっすり眠れた。

翌朝、泊まったのはこんなところです。
日本海沿岸旅行2_d0118146_1751266.jpg
日本海沿岸旅行2_d0118146_17521491.jpg


好天であったので早めに道川海水浴場に行くことにした。
日本海沿岸旅行2_d0118146_17524056.jpg


子どもの成長は早いね。早め行動のおかげで11時には海岸から撤収。
このあと角館へ。冷奴と来ればしょうゆ。酒田で食べた冷奴ソフトに対し安藤醸造元のしょうゆソフトでバランスを取り、幻のラーメン店「I」を苦労して探してお昼とした。
田沢湖で名水「茶だての水」を汲んで夕方に帰宅した。
なかなか楽しい旅行であった。

海水パンツの中に車のキーを入れたまま泳いでいたら、キーレスエントリーが利かなくなってしまった。オプションで購入したものだが1万数千円したので、がっかりしていた。帰宅後分解してみると電池のあたりが錆びていて、きれいにしても直らなかった。オークションでも5千円ほどで売られていたのを見つけた。落札されていなかったし、「再出品の可能性あり」と書いていたの問い合わせようと思ったが、とりあえず電池を替えてみることにした。CR1620という電池は特殊な電池のようで、近所の100均などでは売られていなかったので、後日探してみることにした。
 
 翌日、ネットでダイソーの似たような電池を試した人がいるのを見つけ、さっそく帰り買って付けてみたら大成功。無事回復した。1620という電池はDIYでもなかなか売っていないそうなので、ネットのおかげで散財もせず一件落着。ホッとしました。
by 55hitsuji | 2008-07-26 18:07