人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08GW仙台旅行その1 呆れた有名レストラン

GWは家族と仙台の博物館巡り。
東北歴史博物館の「エジソン展」がメインの目的であったが、子供らにとっては買い物が出来た「ヨドバシカメラ」が一番楽しかったと言っていた。
旅行と言えば食事もまた楽しみだが、今回の収穫は偶然見つけた「チットラ」というインドカレーの店。お腹が空いていなければ、見落としてしまいそうな小さな店だったがとても美味しく、家族に大受けであった。夜は選びに選んで高層ビルの中にある「T天紅仙台店」に行ったのだが、曇り空の景色以上にひどい客応対で呆れてしまった。いくら連休で混んでいるとはいえ、最後の料理が出てからデザートまで30分も待たせるのはいかがなものだろうか?おまけに3つ頼んだうちの2つのみ持ってきて「もう一つは今お持ちします」。しばらく待ったがなかなか来ないので、頼んだものが来た家内と次男には、とりあえず先に食べさせたが、最後の「タピオカとココナッツミルク」が更に15分経っても来ません。ここでもう完全に切れてしまい、次男を外のトイレに連れて行く時「もう要りません」と出口のスタッフに言った。トイレから帰ってきたらスタッフが「スミマセン今お持ちしましたので・・・」と言ってきた。
「え〜?」
「作るの忘れていました。スミマセン。てっきり作っていたものだと・・・」
と、最初のデザート2つを持ってきたスタッフが言ってきた。
恥ずかしげも無くこう言われ、これだけ待たされたのだからデザートぐらいただにしてくれるのかと思っていたが、勘定の時だけは堂々としていて、しっかり取られて帰ってきました。
有名店なのに、驚きました。お客さんがあまり来ていない早めに入ったのですが、空いているせいか、頼んだものがどんどん出てきてテーブルに置けなくなりました。明らかに厨房を始めスタッフは、早く仕事をこなすことだけ考えていて、お客さんの食べるスピードなど考えていません。楽しい会話と食事のはずが、美味しいうちに食べようとせかされたような気持ちに。もう少しゆっくり出してくれるようにお願いしたのでその意趣返しをされたのかな(笑)?
いずれもう2度と行きません。皆様も良くご記憶のほどを。
by 55hitsuji | 2008-05-13 19:08