人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひ弱なテント

 1時までの単独行。どこに入るか、決めきれず。寝ながら考えることにしていたがすぐ朝。行きながらの名案に期待したが蕎麦屋を過ぎても決まらず、レストへ行くも店番の女性以外誰もいなかった。
 レスト下も考えていたが、昨日芳しくなかったらしいので変更。小石川正面に戻るか対岸か迷った末、後者に。第1、第2と車を止めて湖面を見たが決心が付かず結局多少は慣れた第4。P一番乗り!・・・でも釣果には関係ねえ!
 9メートル。1時撤収55。6割デカ若。1年魚2割以下。魚探はちょぼちょぼ反応あり。しかしラッシュといえるものはなし。入れポンは4回は続かない。氷が厚く穴あけもきつく、探査はあまりできなかった。午前中は風もなく快適。釣果のみやや不満だが実力からするとこんなものかとも思った。
 問題はバ○▲ステントの脆弱さ。先日のtaco雪中行軍の際に外スカートが脆くもビリビリと避けたので、慎重にスカート部の雪を片付け、ゆっくりと持ち上げたにもかかわらず端から・・・ 
 ビリーズブートキャンプじゃねえよ!全く。

 オガワの時は雪などどけずにガシャガシャ持ち上げても、全く心配なかったのに!
スカート部に触ってみても本体部と全く同じ厚さです。これじゃあ、ネエ・・・

 雪上テント選びの要点がやっと分かってきました。これで3人用ペンタゴンを作るなんて、オレ知らね〜よ。
ひ弱なテント_d0118146_1972761.jpg

by 55hitsuji | 2008-03-10 19:08