人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご期待通り

 皆様のご期待通り撃沈でした。
今日は対岸方面を予定していたが、情報が入り、先週の日曜にtacoさんに行きかたをお聞きしていた、ロープ際の地域に行くことにした。今まで行ったことが無い場所なので、前夜隊長!に「坂はきついが近道」ということで、最寄Pと行きかたを教えていただいた。
 5時半ごろ到着したがまったく人影が無い。車の入った跡すらない。降り口と思しき地点に立ってみたがそこにあったのは「坂」ではなく「崖」であった。
 一歩二歩歩を進めてはみたものの、帰りのことを考えるとそれ以上踏み出す勇気が無かった。すでに下にはテントが一張あったので声を出してどこから降りたか聞こうかとも思ったが、車も足跡も無い以上ここでないことは確か。詰所に行って聞こうにも誰もいない。レストに戻ってお店の人や、駐車場にいた人に聞いて、順当な結論とでもいうか、レストから歩いていった。
 まったく土地勘が無いのでテント村の中で魚探そして試し釣りの正規手順を経てにテント内に入ったのはあらかた7時であった。
 それからのことはあまり思い出したくない。7時から7時半→8匹。7時半から8時→7匹。8時から1時間半釣果なし。魚探には反応があるもののまったく上げられない。自分の未熟さを思い知らされた。終いにはポツポツと見える紺の点、赤の点、ピンクの点、水色の点、いったいこれらはほんとに魚なのかとも思えてきて、精神衛生上良くない時間が続いた。
 「沈」した割には仕掛けもたくさん消費し、3時近くまで粘ったが44で帰ってきた。レスト下の経験値がアップしたたけでも良しとしたい。
by 55hitsuji | 2008-02-21 19:22