人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休

 土曜日は仕事をしているので連休はそれほど多くはありません。そのため出来るだけ連休は家族でどこかに出かけることにしています。実はワカサギ道にはまり始めた昨年はOh!川原湖に行きましたが、暖冬のため氷結せず、悔しい思いで帰ってきました。と言ってもワカサギのためだけに向こうに行ったわけではなく「青森県立航空科学館」訪問、そしてK温泉宿泊とタイアップしていました。ですが初めて泊まった2年前より、思いの外の料金がアップしていたので(子どもも成長し大人料金にもなっていた)、今回は計画しませんでした。
 さて何をしようか、越冬隊のOh川原湖遠征も計画されていました。ところが2/4の学校のスキー授業に行ってきた次男が、多少はうまくなったのでスキーをしたくてたまらないらしいのです。次男は昨年の12/30が初スキー。あの「孫と一緒券」の時ですが、その時は転んでばかりで途中で泣き出してしまい、背負って滑って降りてきました。まあ、本人が行きたいと言っているし、年のせいかスキーに連れていくと2,3日筋肉痛で辛い。それなら(ボクの)連休初日の10日に連れていくしかない、ということで、越冬隊の方はパスさせていただきました。
 翌日余裕があったら岩洞に行こうと思っていましたが、プルークボーゲンで滑る次男のあとをずっと付いていくのは意外に筋肉を使うと見えて、その晩釣りの準備をする気力も無く、結局連休二日目はずっと自宅におりました。
 越冬隊の皆さんの楽しい釣行記を読むに付け、参加できなかったのは残念ではありますが、いつも母親とべったりの次男と二人で行動する機会は今までほとんど無かったので、これはこれで有意義な休日でした。
by 55hitsuji | 2008-02-12 09:36