人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーム第3戦〜氷上開幕戦前まで

 久しぶりの更新です。
どーもモチベーションが下がりっぱなしでした。あまり食べてくれなかった次男は、お腹の調子も悪かったらしく翌日から自家中毒でまたまた学校を数日間休みました。

 次戦を予定していた12/16は所用で急遽秋田へ行くことになり予約はキャンセルしました。

 年末年始は自宅と職場の雪かきで大半を潰されました。

 新年早々、難しい仕事が二つあったのでそちらに集中し、ワカのことを敢えてしないようにしていました。幸い努力が実り、どちらの仕事もうまく行ったあとの、1月20日、この日はそろそろ氷上解禁かな?と期待して休みにしていたのですが叶わず、ドーム第3戦となりました。

 この日は、代替え新品となったDDM、及び今シーズン投入の予定の51C、taco設定の魂入れでした。ドームは順番云々で気を煩わせるのがイヤなので、監視長が到着したあと詰め所に着くようにしています。5時過ぎに到着し受付をすませ乗船しましたが、taco氏お薦めの場所が空いていてそこに陣取り、本日の好釣果を夢見て準備に取りかかりましたが・・・・・・
 昼頃まで居ましたが46。技量不足を痛感。

ドーム第3戦〜氷上開幕戦前まで_d0118146_10504099.jpg

 これでも当たりがない・・・
 51C、お持ちの方はとうに気づいていらっしゃったと思いますが、猛烈に魚が居ても食ってくれないとこともあるというのが初めて分かりました。他の方のブログで51Cを見るときは釣れているときの説明に使われることが多かったので、ああいう画像の時は必ず釣れるときなのかと思っていました。

 わずかな釣果でしたが早めに帰宅したので、2〜3時間ほど干してから、天ぷらにしてみました。
臭みが取れ、これがなかなか好評でした。
by 55hitsuji | 2011-01-27 09:53