日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 25日の解禁日、E隊の何人かが出撃した。ビーバーで待ち合わせをした隊長や、ワカ頭の5束越え、taco氏の搬送との遭遇のニュースが入ってきた。やっとモチベーションが上がってきていた。
 当初第3W、2年前の300の夢よもう一度、という作戦であったが、CO2中毒、対岸Pスペースが気になっていたところへ、隊長からH500ポイントへのお誘い、あっさりと甘味な誘惑に負け、釣れてってもらうことにした。
 既に1週間前からソリやテント、ドリル、釣り道具に至るまで車に積んでおいたが、やはり積み込みはやや早すぎ、釣り道具の詰め替えに前日再び車庫まで取りに行って前夜詰め直すことになった。

 5時まで待って湖面へ。ササッと場所決めをして試し釣りしていたら、隊長がテントの設営を全てしてくれた。済まないね・・・この後の会話で、誘ってくれたわけがだんだん分かってきた。
1 解禁日のドラマ再びの回避  2 SoftBの通信事情  3 1Qの確認
d0118146_12364066.jpg

taco氏に笑われた1Qでしたが、働かないわけではありませんでした。それ以外にこの1Qが来てから、良いことが続くのです。ラッキーアイテムなのかも知れません。
 
d0118146_12355924.jpg
釣れないわけではないが解禁直後とは思えないペース。天気は良い日は釣れないということなのかも知れないが暖かく、マッタリと話をしながらの釣りはいいね。やはり氷上はいい。

 釣れないため外にいった55。テントを移動させようと言ったが、天気が良いのでこのままやると言う。3時間以上お外で遊んで帰ってきたら130釣っていた(驚)。
d0118146_1240284.jpg


 何と3時まで氷上にいました。172。55さん173。
天気が良かったせいもあるが、一人だったらとっとと帰っていたでしょう。良い時間を過ごせました。55さんありがとう。

 そして名も知らぬご親切なあなた。感謝します。(秘)

 普段はかなり気をつけているのだけれど、55さんの後を追うため急いでしまったのかな。

 イヤイヤこれも、1Qのおかげに違いない。
 一緒に行ってくれた55さん始め皆さんから良いバースデープレゼントをいただきました。
[PR]
by 55hitsuji | 2011-01-28 12:48
 久しぶりの更新です。
どーもモチベーションが下がりっぱなしでした。あまり食べてくれなかった次男は、お腹の調子も悪かったらしく翌日から自家中毒でまたまた学校を数日間休みました。

 次戦を予定していた12/16は所用で急遽秋田へ行くことになり予約はキャンセルしました。

 年末年始は自宅と職場の雪かきで大半を潰されました。

 新年早々、難しい仕事が二つあったのでそちらに集中し、ワカのことを敢えてしないようにしていました。幸い努力が実り、どちらの仕事もうまく行ったあとの、1月20日、この日はそろそろ氷上解禁かな?と期待して休みにしていたのですが叶わず、ドーム第3戦となりました。

 この日は、代替え新品となったDDM、及び今シーズン投入の予定の51C、taco設定の魂入れでした。ドームは順番云々で気を煩わせるのがイヤなので、監視長が到着したあと詰め所に着くようにしています。5時過ぎに到着し受付をすませ乗船しましたが、taco氏お薦めの場所が空いていてそこに陣取り、本日の好釣果を夢見て準備に取りかかりましたが・・・・・・
 昼頃まで居ましたが46。技量不足を痛感。

d0118146_10504099.jpg

 これでも当たりがない・・・
 51C、お持ちの方はとうに気づいていらっしゃったと思いますが、猛烈に魚が居ても食ってくれないとこともあるというのが初めて分かりました。他の方のブログで51Cを見るときは釣れているときの説明に使われることが多かったので、ああいう画像の時は必ず釣れるときなのかと思っていました。

 わずかな釣果でしたが早めに帰宅したので、2〜3時間ほど干してから、天ぷらにしてみました。
臭みが取れ、これがなかなか好評でした。
[PR]
by 55hitsuji | 2011-01-27 09:53