日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 久しぶりのUPです。この間宮古や八戸にハゼ釣り(ともに惨敗)やサビキ釣りにも行ったのですが、たいした話題もなかったので、忙しさにかまけて更新していませんでした。
 さて話は少し遡りますが、10/8、台風が来るのは分かっていたのですが東京に仕事で出張でした。
大宮の少し前で強風というアナウンスがありましたが、大宮ではご覧のような快晴。ただ風は強かった。
d0118146_11455265.jpg
ここでは上越、長野新幹線も含めいくつもの電車が止められていて、風待ちということになっていました。
10〜15分ぐらい待ったでしょうか、はやて2号は4番目の発車ということだったので、2番目に出るという隣のホームのなすの268号に乗り換えて(なすのはここで45分待っていた)東京に約20分遅れで着きました。
 
d0118146_11541747.jpg

山手線含め新幹線以外のJRの発着は止められていたし、タクシーは大行列だったので、待ち合わせの銀座まで歩いて行くことにしました。
強風のため、持って行った折りたたみ傘は一瞬で骨が2本折れ、結局ゴミ箱行き。ただしばらく経つと台風一過、風が強いせいか雲散飛翔、空はこの通り。
d0118146_11492753.jpg

山手線が動くまで少し銀ブラし、その後秋葉原のヨドバシに出かけることにしました。

さていつもの万豚記で、ビールと焼きそばかと思っていたら、入らないわけには行かない店を見つけました。
d0118146_11592468.jpg


 カツは少々きつかったが、人気ナンバーワンとなれば行ってしまう性格。ご飯量少なめで650円だったと思います。
d0118146_1203121.jpg

  更に意気込みがスゴイ。
d0118146_1285541.jpg

  昭和通りにももう1店舗あった。しばらくぶりで来たのだが、秋葉原では有名な店らしい。
d0118146_1219106.jpg

[PR]
by 55hitsuji | 2009-10-17 12:19