日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新幹線立ち往生

郡山駅を過ぎて少しした頃に、新幹線の車内が突然暗くなって電車も止まってしまった。そうです。地震のせいです。
運転再開には点検が必要なので、点検が済むまでの間、最寄り駅の新白河まで行って待機するということになった。地震発生が8時43分。新白河に着いたのが確か9時半頃で、運転再開までには少なくとも3時間はかかるということであった。この日は参加したいシンポジウムがあって楽しみにしていたのだがしかたがない。d0118146_19143293.jpg
d0118146_19144931.jpg

点検の結果問題があったということで、12時半には間に合わず運転再開予定時間は再度延期、結局動いたのは13時45分頃。JRのせいではないのでしかたがないね。
東京着は午後3時。5時間遅れで到着。でも発車前だった便は18時過ぎまで出発できず、さらにすぐ後ろの便は、新聞によると線路上を歩かされたっていうんだから、まだ良い方かな?
[PR]
by 55hitsuji | 2008-06-18 19:11

我那覇がんばれ

少し古い話題ですが、ドーピング問題で処分を受けた川崎フロンターレの我那覇選手が、処分が不適当であることをCASに訴え、完全に主張が認められました。しかしながらCASへの訴えは、相手が国際機関であるだけに資料の翻訳料だけでも1千万を超えるらしく、この結果彼は、主張を認めてもらう代償として何千万円という負債を抱え込むことになったのです。
個人が知りうる限りの情報の中で判断しますと、もともとJリーグの処分はおかしいと思っていました。調停申し立て費用をJリーグが負担するのかと思っていましたが、新聞の彼の談話によると「借金は自分と親戚で何とかします」だということ!
何千万という負債を背負い込むことを分かっていながらも、個人の名誉回復のために苦労した我那覇のために、微力ながら何かしてやりたいと思いました。
子どもの助けも借りてカンパをしました。
d0118146_18372929.jpg

[PR]
by 55hitsuji | 2008-06-18 18:38