人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画三昧

映画三昧_d0118146_16262954.jpg 2週間前に見た映画「劔岳・点の記」。

 今度は本を買って、東京出張の車中読み始めた。読んだら映画のシーンが再び思い出され、またあの感動に触れたくてもう一度見に行くことにした。

 普段はあまりテレビの映画など見ないのだが、どうせならブログネタにもなるし、昨夜のNHKBS シルベスター・スタローン、シャロン・ストーンの「スペシャリスト」から始めて、映画三昧の時間を過ごそうと考えた。

 スタローンを見(まあ普通だね)、原作を読み、映画と脚本の違いを整理し再び訪れたピカデリー。2回目は2回目でまた別の楽しみ方があったが、まだ原作を読んでいない人は映画を先にした方がいいというのが僕の意見。

 その次は2週前には断念した映画のハシゴでルミエール1へ。
映画三昧_d0118146_16235990.jpg

 誰かの映画評に、中々の作品と書いてあったが,これもお薦め。特に年齢的にも近いあの仲良しご夫婦にお勧めかな?
by 55hitsuji | 2009-07-09 16:33