日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よ〜し!

実は今日誕生日なのです。○×才になりました。
スタッフからは大好きなコーヒーのセットをいただきました。

昔考えていた○×才のイメージは、「渋い中年」でしたが、童顔のため昔から多少若く見られます。本ボンバー氏も、offside氏もボクを年下と思っていたようです。

20歳の頃、大学受験のため上京し、試験が終わって帰りの電車の時間まで上野駅の前でタバコを吸っていたら、中年の、濃いグレーのコートを着た人が近づいてきて内ポケットからチラリと手帳を見せ
「あなた高校生でしょ。ちょっと一緒に来て下さい。」
と、刑事に補導されかかったことがあります。
チラリと見せた手帳、この機会だからと
「スミマセン、警察手帳をもう一回見せて下さい。」
内ポケットから出しては、また、ストンと落とし込む。
「あの・・もう一回・・・」
と頼んだがもう見せてはくれませんでした。
受験のため来ていること、出身はどこで○△高校○年卒、干支は○○、と立て板に水のごとくまくし立てたら
「本当か? じゃあその発表日は何日だ?」
「○○日!」
 
「・・・・・・・あなたなら受かるでしょう、絶対。」
とおだてられ、その場は収拾させられました。

その大学は確かに受かったのですが行きませんでした。

盛岡八幡宮で気合いを入れて祈願したせいか、正月早々何かとラッキーなことが多かったのです。今年は仕事も遊びも前年の1.5倍はこなそうと考えていました。

釣果もそのおかげでなのでしょうか??

さ、これから家に帰って一応「お誕生日会」の予定です。
[PR]
by 55hitsuji | 2009-01-27 19:26