日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の始まり

「達也、お前は偉い!」

「玉田さすがだ。」

「闘莉王よくやった。」
 
深夜なので静かに喜び、今から寝たら起きられないと、夜10時から午前1時までの3時間睡眠、「眠眠打破」を飲んででドームに行きました。
d0118146_881935.jpg


雪道かと心配し早めに家を出ましたが果たしてその通り。これから肩が凝る運転になります。

ドーム船のうち1艘は禁煙船です。釣り客は喫煙者が多いのか、はたまた禁煙船の釣果が一般に悪いせいなのか比較的空いています。せっかく漁協が禁煙船を準備してくれているのに利用する人がいなければ、廃止されてしまうかもしれないので、一人で行くときはこれに乗るようにしています。
8時まで時速10匹。それ以降は忘れた頃にかかる程度。
飽きてしまい11時退散。26匹。せっかくの平日休みは他のことに使うことにしました。「レッドクリフ」を見に行こう。

帰ったら家内が一人でタイヤ交換に挑んでいました。交代して作業していたら夏タイヤからバランスが1個落っこちてきました。どうすればいいのかワカラン。

「レッドクリフ」は三国志に夢中になった時期もあったので楽しみにしていましたが、あまりの駄作に呆然。途中で帰ろうかと思いました。
「おくりびと」を見たときの予告編が印象的で見ようと思ったので、結局予告編作りがうまいのだと分かりました。そしたら、映画の最後に「エンドロールの後に『レッドクリフPart2』の予告があります。」という字幕が出てしまい、結局エンドロールまで見てしまうことに(トホホ)。

映画を見る前、映画館へのエレベーターの前で大学の同級生にバッタリ会いました。
 (ボク)『「レッドクリフ」見るの?』
 (友人)「それは先週見た。オレは別の。」
 (ボク)「レッドクリフ面白かった?」
 (友人) 「う〜ん・・・中国の映画だからなあ・・・」

見終わって意味が良く分かりましたが、ボクだったらこういうかなあ・・・
 
「簡単にいえばこの映画は北京オリンピック開会式のマスゲームが映画になったものさ」

夕食にワカサギの天ぷらを食べた。
熱々をいただいて美味しかったのではあるが、デカサギだったので5,6匹も食べればたくさんになる。家族4人だったら20もあれば良かろう。

これでまた帰りが早くなるかもね。
[PR]
by 55hitsuji | 2008-11-21 08:38