日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さあシーズンが始まった

 今シーズン緒戦。
 当初はこの連休、初日の2日は家族と日帰りで遠出、ドームは3日にして、子供の用事も3日に入れていた。が、勘違いで本部に行った折に2日にお誘いを受け、お仲間と行った方が面白かろうと変更を家内に打診したら、先週入院した次男のこともあったので一も二もなく賛成された。
 釣行の前夜も用事があり、全く準備をしていなかったので、寝るのは11時過ぎになってしまった上、あれは準備したかこれは入っているかなど、気になってなかなか眠れなかった。
 レストハウス通過は5時半少し前。途中1台の車とも会わなかったので果たして早すぎたのかとも思ったが、真っ暗な詰所の前に大勢の人だかり。やっぱり・・・ワカキチは遅いはず無いものね。車の駐車場所に苦慮していたらtaco氏が誘導してくれた。降りたら御大とフジヤンのご尊顔も。そしてWクラブのオフ会もこの日ということで、K氏、T氏、Y氏・・・・・お知り合いにたくさんお会いしました。今シーズンもお世話にナリヤス。いろいろご指導下さいネ。
 
d0118146_17474124.jpg


 一番船で御大、フジヤン、taco氏らと到着。最初に端を選ばせていただきましたが、予想通りフジヤン、taco氏は気勢が上がっていったのでこの選択はその点では正解でした(笑)。
 釣りの方はハッパリ・・・・最初ぽつぽつ来たものの、道具のトラブルで手間取っているうちにその貴重な時間も過ぎ去り、7時過ぎから暗黙の世界へ。天気も良く「今日は家庭サービスすべきだったか・・・」と考えるほど。しかしその後雨が降り出し一時は豪雨に。今日はダメだと悟っても、帰るにも帰られない状況の中、11時過ぎにやっとワカ様と再会。晴れても来たし「つ抜け」を機に(昼食は子供らが行きたがっていたうどん屋に連れていこう)と改心し12時帰りました。
 ワカ 10  タモロ〜 5  ヨシノボリ(kazuさんのブログで名を知りました) 1

・・・それでもワカは旨かったなあ・・・
[PR]
by 55hitsuji | 2008-11-04 18:14