人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「私は貝になりたい」

「私は貝になりたい」_d0118146_17371546.jpg
「私は貝になりたい」公式サイトより http://www.watashi-kai.jp/trailer.html

 「おくりびと」を見た時もらってきた上映案内に「私は貝になりたい」が中居正広主演で来月から上映されることが載っていました。皆さんご存じのようにこの映画は昔、フランキー堺主演のテレビドラマで、大変な名作です。ぼくは昔名作紹介などで紹介されていた一部分しか見たことはありませんが、家族には「大変な名作なんだよ」と教えてやりました。
 ボクは平日休みの日には、ゴロゴロしているとあっという間に時間を無駄にしてしまうので、いつもと同じ時間に起き家を出て、職場の自分の部屋の整理などをしています。その時には子供らを学校途中まで車に乗せていってあげます。
 「おくりびと」を見た日も平日休みでしたので乗せていこうと言っても、次男は「お腹が痛い」と言い出し行きたがりません。今までも時々、土日に楽しいことがあると月曜に「お腹が痛い」といって学校を休んだことが数回ありました。ずる休みにしては痛がるので、それぞれ半々なんだろうと思っていましたが、木曜に言い出したのは初めてで結局学校を休みました。
 腹痛は翌日も続きまた休む事になりました。
 次男は「かい」という名前です。長男は言いました。
 
「かい、また休むの〜!・・・良いなあ・・・・ボクもカイになりたい・・・」

 と言って出かけていきました。
by 55hitsuji | 2008-10-27 17:37