人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(サッポロラガーが) 来たー!

 ビール党なのである。

 毎晩の晩酌、最初の一口はこの「サッポロラガービール」に決まっている。このブランド名は、現在存在する日本のビールのブランド名では最古のものなのだそうだ。業務用と位置づけられてきたので、まずほとんどの酒屋では売っておらず、しかも瓶の633mlと500mlのものしかない。だから今まで酒屋に頼んでケース買いをしてきたのだ。

 それがこの9月10日から350ml缶と500ml缶が「コンビニのみで限定発売」の運びとなることを9/4の東京出張時電車の吊り広告で知った。最初、「9月10日限定発売」とあったから、10日のみ発売と勘違いして昼休みにファミリーマートで冷蔵庫にあったほとんどを購入してきた。その後昼飯を食べた店に読んだ週刊誌に「9月10日から発売。ただし限定量」ということに気づいた。あわてて買わなくても良かったのだ。20本ほど買ったので10kgほど。コンビニから持って帰るのは重かったのだ

 
(サッポロラガーが) 来たー!_d0118146_12321491.jpg


 家内も買いに走らせたが、ローソンでは売ってなかったそうだ。帰りには運搬のため家内に迎えに来てもらった。

 健康のために徒歩通勤しているのに、ビールを大量に買って自動車で移動。

 全く持って不健康な話だ。
by 55hitsuji | 2008-09-12 12:33