日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3艘貸し切り

 この日はお昼から会食の予定があったので、午前中春休み中の子ヒツジ2匹を連れてドームに行くはずだった。眠くなったら好きな所でごろりと寝られるから、ねぼすけな長男も心配ない。「がら空きで楽しいよ」と、誘っておいたのだが・・・・・

 次男は学習塾の春期講習だと・・・!「小一から何をやらせてんだ(怒)。休ませろ。」と朝言い放って出てきたら、職場に長男から電話。
「トーサン。ボクもワカサギ行かない。宿題が終わらない。」
・・・・・・ムムムムム・・・・・・・
「もうトーサンは知らない。一切連れてかない。」
3名の予定を1名に変更の電話をする。


・・・・夜になって突然長男が
  「ヤッパ明日行く。」

・・・「トーサンに気を使うことなど無い!」

予約の関係で結局、

3艘のドーム船は、ワタクシ一人で使えることになった。

1時間ずつ船を替え釣ってみる・・・としてもあまりにも寂しい。

漁協のSさんも付き合ってくれるというので喫煙船に6時頃乗船しました。

準備をモタモタしているうちにS木さんは快調に釣り上げていく。おまけに先週、兄ヒツジがDashi工房電動D350を故障させ、直したつもりだったがどうも調子が悪い。

あっという間に30匹ほど先行された。こっちが10数匹釣る間に50匹は釣っている。

10時ぐらいから船内は温かくなり、おかげで帽子をかぶっていないS木さんの顔を初めて見ることが出来た。

この日は良く釣れた。無理矢理でも子ヒツジを連れてくるべきだったのかもしれない。午後までやれば確実にドーム新記録が可能かと思われたが、予定もあったので11時30分に収竿。132。

それより凄かったのがS木さん。
下船する11:45分の時点で約400(本人談)。途中居なくなったりしたので4時間前後で釣っていたよ(驚愕)。
[PR]
by 55hitsuji | 2008-03-28 08:28