日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋ドーム2

 実は昨日秋ドーム2回目行ってきたのですが、この頃釣行記を書くのを躊躇ってまして1回目の釣行記はupしませんでした。書くとRomの方々からも状況から、「ああ、あいつが○×か」と・・・・・・これは小心者のボクにとってあまりいい気分ではないのです。
「おまえみたいな小物、誰も見ねえよ」
という声は承知していますが、なんと言っても周りにblog有名人が多すぎる。
 そうは言っても、人のだけ見て情報をゴチになるのも申し訳ない、ということで、釣行記。
あ、穴に落とすのがイヤでデジカメは持って行きませんでしたので写真はございません。

 いつも前日には念入りに準備しておくのに、昨日は2回目ということで変に余裕を持ってしまい、前日浦和レッズ見ながら酒飲んで寝ちゃいました。朝しっかり起きたが手際の悪いのは相変わらず。いつもより10分ほど出発が遅くなり、「先に行って待ってます」と偉そうにメールしておいたtacoさんより遅れて到着しました。
 船を下りると先行者が走り出し理性が吹き飛び急ぎ足に。次から気をつけます。
 先週良かった場所に座ったが、さっぱり。周りも皆そのようだ。tacoさんにお願いし、遅くまでお付き合いいただいたが、40の最低目標もクリアできず34でギブアップ。船内竿頭50ちょっと。実質竿頭はデッキで根性で釣っていた、県南から来られた方でジャスト100だそうな。
 仕掛けも大量消費してしまうし、なんだか欲求不満の日ではありましたが、tacoさんのトークや、同じ船内の方々との会話に日頃のストレスを忘れ、楽しい時間でした。

 ドーム船はサッサと準備をして釣ろうとするためか、朝早くは殺伐としたムードですが、一日が終わる頃には長い時間を一緒に過ごしたせいか、話しかけたり冗談を言い合ったりして和やかになる様に思います。釣りを初めてまだ日が浅いですが、またお会いした時に「やあこの前はどうも」と言い合えるように過ごしたいと思っています。釣果には場所が重要なファクターとはよく言われますが、ボクはむしろ、参加者が等しく楽しい時間を過ごせるように、特定の釣れる場所などない方がいいような気がしています。
 
 帰りにレストハウスと、その日がシーズン最後の営業日だった外山森林公園のおみやげソバを、買って帰りましたが、買いすぎて食べきれませんでした。あくまで個人的見解ですが、外山の方がソバの香りが強くボクの好みですし値段も安い(一人前レスト300円、外山は2人前で530円)。岩洞対外山で外山の勝ちというのは少し寂しいが、ワカサギはそうならないように祈ります。

 tacoさん、また同船の方々どうもありがとうございました。またお会いしたらよろしくお付き合い願います。
[PR]
by 55hitsuji | 2007-11-16 19:23