日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワカサギ2014シーズンに向けて

 1年以上更新していませんでした。FaceBookの方に完全にシフトしていたからですが、FaceBookは仲間だけに公開しているので、ワカサギお仲間とは完全にご無沙汰。そのため再びぽつぽつと再開します。一部はfaceBookともLinkしますのでFB仲間の方は重複ご免。
 さて新シーズンに向けて準備中ですがいささか不安が大きい。と、言いますのは新シーズンに向けた新装備の量がかなりの増加だからであります。今までの装備は2年ほど不変でしたのでビッグスレーの上の棲み分けは決まっておりました。
 しかし今シーズンは
 1 taco式電動ドリル
 2 Gaspia
 3 Gaspia用調理鍋
の3点が加わる事になったのです。
 1 電動ドリル taco仕様
d0118146_15525533.jpg
電動ドリルは、釣果を食ってくれる家族が東京に進学した事でモチベーションが下がり、平日しか行かなくなり出撃回数減のうえ、もうこの趣味も2、3年だろうと寄る年波ならではの考えもあって導入にいささか躊躇いもありましたが、年だからこそあと数年でも楽をしよう、と考えを改め、また導入した人が満足している様子から導入に踏み切りました。
 2 Gaspia
d0118146_15543727.jpg
ワカサギ釣り中は、イワタにジュニアバーナーに仕掛けた網の上で、アンパンや調理パン、また、ホイルにくるんだ食料を程よく暖めて食べていたものですが、糖質減を目指してからそれぞれの糖質量を調べると唖然としてしまいます。今までと変わらずにそれらを食べてしまえば、ビールや日本酒を我慢している意味が全く無くなりますので困り果てていました。
 そこで、氷上の調理集団、D氏、ボン氏などのアドバイスを受けガスピア導入でおでんや湯豆腐などを・・・てなわけで導入。そしてニトリで購入した3のフッ素加工鍋を入れると大変な容量です!

 今はソリに収納できるかどうか、それの方が問題です。

 木曜出撃。お友達よろしくね。
[PR]
by 55hitsuji | 2014-01-20 16:06 | ワカサギ