日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小石川ド真ん中

 本日「一度、お前がそんなにはまっている氷上ワカサギ釣りに釣れていってくれ」という氷上初体験者を(同い年)釣れていくことになりました。
 目標は小石川ド真ん中。

 あれほど何度も言っておいたのに、薄っぺらな格好をしてきて「寒い寒い」。場所の吟味もできず、せめてドリルぐらいやれば身体も暖まるのに後家穴すら刃で氷の上を擦ってばかり。全てこちらがやる羽目に。

 何とか釣らせて楽しませてあげたかったのですが、こちらの能力不足もあってさっぱり。朝の魚探の反応もすぐ消えてしまったのですが、周囲の探索もさほどの違いはなく、さりとて作業の大変さを考えると遠くまで移動する気力もおきませんでした。

 こちら20匹、友人6匹。彼はおそらく2度とワカサギ釣りはしないと思います(笑)。
 前日、イスから道具から仕掛けから防寒長靴、食料まで全て準備してア〜疲れた。
 でも
 まだ初心者を連れて行く腕も気持ちのゆとりも無いと、反省させられました。
 
d0118146_18532821.jpg
 
 早く帰ったのでこれを見ました。
 最初眠りそうになって焦ったが、面白かった。見るべし。
[PR]
by 55hitsuji | 2011-02-03 18:57