人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわごと


by 55hitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初のヒラメゲット

 長男も試験中なので、連休2日目の今日、急遽友人らと大船渡に釣りに行くことになった。しかし行くと決まってから準備が億劫になり始め、最初はまあまあの道具を揃えようと思っていたのだが、どうもワカのようにいそいそと行くようになれるかどうか疑わしくなってきた。
 釣行前日に釣りから帰ってきたOFF氏を拿捕して釣具屋に付き合わせ、最安ラインでの道具揃えに予定変更して(バッグやハサミも入れて20K以下)竿置きはまたまたOff氏のものをお借りすることにした。9時半頃就寝。なかなか寝付けない。翌朝3時に我が家を出発。

 釣友が運転するのだが、異様に眠い・・・・

ワカサギで3時起きの経験はあったが、この日は2時半起き。以前Off氏の車に乗っけていただいたときもそうだったが、たった30分の違いでなぜこんなにも違うの??釣りをしていても寝そうになった。
初のヒラメゲット_d0118146_1841794.jpg


 この日は運良くヒラメ40台2枚と、30台1枚の3枚、鯖を5本をゲット。敬老の日のプレゼントに1枚を母親に。
今まではいただきものだったが、今回は初めて自分で釣った鮃を食した。3日間少しずつたいせつにいただくため、この日はこれだけ。
初のヒラメゲット_d0118146_1847559.jpg
楽しみは長男の試験が終わる22日。一番旨いとされる3日目だ。

 半分以上座って釣ったにも拘わらず、翌日は猛烈な筋肉痛で、仕事も辛かった。船釣りはなかなかハードだと思い知った。
by 55hitsuji | 2010-09-20 18:33